ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月04日

紀北 オフショア釣果で…

11月29日


約1カ月ぶりにオフショア釣果に行った。

前回はベルトタチウオを釣ってだけで、あまりにも
悔しかった。

次回も同行させてもらう様に、マサジンさんにお願いして、釣行に行きました。

潮は
紀北 オフショア釣果で…
いい感じだと思う

今回は、T社長 マサジンさん H部長 ボージーさん
と私の5人で乗船

ジギングロッドやジグをちょこちょこ買い揃えて、
満を持しての釣行です。

今回は青物 タイ カワハギ と贅沢なコース
初めてのカワハギにもワクワク^_^
紀北 オフショア釣果で…


さて、船が沖に出て魚探には魚の反応あり
そろそろシーズンのタチパターンでしゃくるが反応なし(´・_・`)

定番のアカキンで( ̄Д ̄)ノ
反応なし


何ポイントか移動してる中、遠くに船団が見えて非常に気になり船長に行って頂きました。

周りの船を見渡して、パターンをパクろうとしましたが、色々すぎてわかんねー( ̄◇ ̄;)


ここは秘密の漁具インチクで( ̄+ー ̄)
ゆっくり巻いたり、早く巻いたりしてるが反応ない


船長が
移動するから巻いてー!

って事で高速回収してると、
かなり手前の表層でバイト!


バイトシーン丸見えでヒット!


手前過ぎてすぐに回収…
サバでした(≧∇≦)


ほとんど走らす事なく回収したんで、引きを楽しむ事なく終わりました(笑)
写真は撮り忘れました。


船長もすぐにサビキを投入したら、すぐにサバがヒット!
回収中に他の枝針にもヒットしトリプルヒットして
てんやわんやに(≧∇≦)
2匹は回収したけど、1匹は回収に脱走してしまいました。


ここからサバの爆釣かと思い頑張ります




ちーん(´Д` )




全く続かなく終わりました。
ポイントを移動してカワハギ釣りに…


カワハギ釣りは初めてなんで、全くやり方がわかりません(;^_^A


とりあえず底を叩いてアタリを待つ!
30号の錘でアタリなんかわかるか半信半疑でした。

底からちょっと浮かせて待っていると、
コンコン
ってアタリがありますが、あわせるタイミングが全く分からない

適当に合わせを入れると、素針で帰ってきました(´・_・`)
さすが餌取り名人!

アサリを着けて再度投入
アタリ→合わせ→素針
を何度も繰り返してるだけのループにσ(^_^;)

もうわからんから、走るまで待つことにしようとした矢先にギューンと穂先が沈み、大合わせ(笑)


重みが残ってるんで、のった感じ(≧∇≦)

マキマキして魚影を楽しむ

うん、カワハギや!

やっと1匹釣れました^ - ^

周りもそのタイミングでポロポロっと


そこからベラ地獄に突入して納竿となりました。
紀北 オフショア釣果で…
全体でこんだけの渋〜い釣行になりました。

オフショアは今年はおしまい(=^ェ^=)

皆様の釣果↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

最新記事画像
何でもいから釣って帰る会
煙樹ヶ浜リベンジ‥
セキセイインコを買うの巻
GW 北九州で釣行
癒しのロックフィッシング
紀北 オフショアで完敗
最新記事
 何でもいから釣って帰る会 (2016-05-30 18:59)
 煙樹ヶ浜リベンジ‥ (2016-05-23 08:15)
 セキセイインコを買うの巻 (2016-05-11 21:52)
 GW 北九州で釣行 (2016-05-08 14:31)
 癒しのロックフィッシング (2016-03-23 08:38)
 紀北 オフショアで完敗 (2015-12-27 18:52)

Posted by ちゃんだー at 19:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀北 オフショア釣果で…
    コメント(0)