ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

何でもいから釣って帰る会

只今、釣り明けの月曜日…


体のすべての機能がポーッとして、まったく頭が働かない状態で通勤ナウ



マジ休んで、家でゴロゴロしたい気持ちが半端ない(@ ̄ρ ̄@)


今回は土曜日の昼から日曜日の昼前まで釣行に行きました。
何でもいから釣って帰る会


私とバコやんさんとバコやんさんのお友達3名の5人での釣行

とりあえず
和歌山のマックスで餌やらルアーを
何かは釣れるだろうと
必要以上に買い込む(笑)


一つ目の釣り場 小浦漁港
夕方についたんで、いきなり夕まずめでした。
テトラから沖に向かって買ったばかりのフラペンS115をキャストするも、魚の反応は得られなかった。
1回、沖の筏近くでボイルが起こったが異常無しでした。
ベイトは小サバが漁港内でたむろしてたから、何かに追い込まれたんだろう。


二つ目の釣り場 産湯海水浴場


砂のサーフでキス釣りをはじめる。
竿を二本出して、まったりとした時間を過ごす。


晩飯を食べながら、ボーッとケミホタルを眺めてると、空中にチカチカ光る物が!
蛍が海辺を飛んでいた。


綺麗やなぁ(^◇^)



って、2時間ぐらいしても外道のフグしか釣れないので、沖向きテトラに移動


産湯の北側に小さな漁港があり、波止の先端ではアオリイカ狙いのやえん師が数人いてた。


テトラでゆっくり巻ながら餌を引いてくると、
コンコンってあたりがあり、あわせを入れると
急に走り出した( ̄◇ ̄;)

キスではない引きだと思うが、キスなら尺越え確定!
って、思いながら巻き取る。

ドラグをゆるゆるにしてたから、ドラグが鳴って焦った。

なぜなら、すぐ手前10メートルはテトラの捨て石が雑に積まれて、潜られたらラインブレイクするからだ。


ドラグを締め直し、ゴリ巻きで寄せる。


真鯛…いや、チャリコ?
20センチちょいの真鯛がつれた。


オフショアであんなに狙っても釣れないのに、
キス狙いで釣れるなんて‥

嬉しい外道を追加した。


テトラだけあって、アタリは頻繁にあるが名前も知らない魚や、メバルなんかも釣れた。


そんな中、バコやんさんの知人Tさんは1人で10匹はキスを釣ったんではないだろうか。


羨ましいです。
私はキスを1匹のみの貧釣果に終わりました。
内心、鯛が釣れたから坊主の呪縛から解かれて
気持ちが楽でした。


時間も3時ぐらいになりショアジギングで青物狙いで煙樹ヶ浜に移動


リベンジのリベンジである。
4時ぐらいから、キャストを繰り返す。



7時ぐらいまで投げ続けるも、一向に異常は見られない


精神力と体力が尽きて、浜で仮眠を(( _ _ ))..zzzZZ


しばらくして、バコやんさんに
『ボイルやで!』
って叩き起こされ、寝ぼけながら急いでキャスト!


足もふらつき、海へダイブしかけた;^_^A


起き抜けのフルキャスも虚しく、ボイルには届かなかった。


そこからほんとに何にも起こる事はなく、静かに納竿を迎えた



ほんと青物つれねー!
クソが!



皆様の釣果⤵︎

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



ちなみに、たまに私の13バイオマスターのリーリーングがおかしい(。-_-。)

スプールの下側にすんごい糸を巻く時があり、毎回ではないんだが、そんな事になる。
スプールを付け直しつてあげると、次は正常に巻き取る…

また暫くして見てみると、スプール下側に糸が巻かれていてやり直すって感じで非常にロスが多い。

調整ワッシャを一度ぬいたが、今度はスプール上側に糸を巻き出した。


なんやろか?原因がわかりません。
どなたかご存知の方がおられました、教えて下さいm(_ _)m




  • LINEで送る

最新記事画像
煙樹ヶ浜リベンジ‥
セキセイインコを買うの巻
GW 北九州で釣行
癒しのロックフィッシング
紀北 オフショアで完敗
アジングよりチーバス狙いに変更
最新記事
 煙樹ヶ浜リベンジ‥ (2016-05-23 08:15)
 セキセイインコを買うの巻 (2016-05-11 21:52)
 GW 北九州で釣行 (2016-05-08 14:31)
 癒しのロックフィッシング (2016-03-23 08:38)
 紀北 オフショアで完敗 (2015-12-27 18:52)
 アジングよりチーバス狙いに変更 (2015-12-15 20:21)

Posted by ちゃんだー at 18:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何でもいから釣って帰る会
    コメント(0)