ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月28日

泉佐野 今年の釣り納め?

うーん、どうしたら気持ちの良い釣り納めになるんだろうと、最近ずーっと考えててた。


前回は坊主だったし、とても釣り納めに出来る気分ではなかった。


終わり良ければ全て良し!って言うし、何だかの釣果を挙げて納竿としたい。


そこに手段は選ばない!(^∇^)



そう、サビキをしよう!

サビキなら、爆釣間違いなしだ!
幸いにして、月曜日は嫁が用事で居ないから、子供とサビキに行こうと思った。


先ずは天気予報を確認


雨だ…




サビキの爆釣はなくなった…
もう年末だし、釣りに行く予定がなかなか取れないし、晴れてるのは今日だけ…


よし!今から行こう!


って、焼き肉屋を出て嫁に打ち明ける。



『えっ⁉️馬鹿じゃないの❓』(ー ー;
泉佐野  今年の釣り納め?



妥当な返事が返ってくる。
そりゃ馬鹿じゃなかったら行けない…
くっそ寒い海辺に一人で夜から行くのは、馬鹿じゃないと行けない。


ほんと私は釣り馬鹿ですね(⌒▽⌒)


せっせと準備を済ませて、19時半出発する。
22時半が満潮だから、0時半迄の勝負と決める。
決めなければ、朝まで居そうな自分が恐いからだf^_^;

20時半に某漁港に着く。
ロックフィッシュのメジャーポイントなんで、それなりに車が停まっていた。
釣り場に着くと、どーも以前と景色が違う…













えっ?!(◎_◎;)
常夜灯が全部消えている!
漁港が閉店?
漁港だけ停電?
泉佐野  今年の釣り納め?
もっと光をー‼️
なんだかわからないが、一級ポイントの漁港が薄気味悪い漁港に変身していた。


これは妖怪の仕業だろうか…
泉佐野  今年の釣り納め?
まぁいいや、とりあえず明かりを探して活メバルをキャストしてみる。




シュッ

クルクルクル

シュッ

クルクルクル

シュッ

クルクルクル

シュッ



グッグッ ジリジリ





根掛かりだ( ̄◇ ̄;)
寒い中、PE0.1号をスナップに着けるのはほんまに辛い


薄気味悪い漁港内で明かりがある場所は数少なく、入れ替わり立ち替わりロックフィッシャーが来るが、程なくして帰っていく。
そりゃそうだろう。
常夜灯周りの明暗を攻めたいのに、喑しかないのだから…


私は折角来たから、しつこく色んなレンジを攻め続ける。


何投目かに待望のアタリがあり、小さく喜ぶ。
泉佐野  今年の釣り納め?
ちっちゃいが、メバルが釣れた(^ν^)
レンジは中層をやや早巻きで釣れた。


パターンがわかればこっちのものだ!と気合いを入れて投げるが、アタリは無く、時計を見たら22時半で、潮止まり。


少し北の漁港に移動する事に。
ここは、明るく常夜灯がついている。
車をベタ付けして、早速キャスト…



シュッ


クルクルクル


ブルッブル


アタリ?!?(・_・;?


シュッ


クルクルクル


ジッー



2投目で釣れた(^ν^)
泉佐野  今年の釣り納め?
20センチぐらいのナイスサイズが釣れた。
JH丸呑みの高活性!

そこからアタリが連発してくる。
潮が動き始めたタイミングで明暗部からガンガンでてくるが、金魚サイズばかり。



金魚サイズはなかなかフッキングに至らないので、イライラ


JHを変えようとしたその時だった…
急に真っ暗になった∑(゚Д゚)

えっ?てなる。


常夜灯が消えた

常夜灯の真下にいたから、ライトも持ってきてないから手元が真っ暗でよくわかんない
泉佐野  今年の釣り納め?
もっと光をー!




光が射す事なく納竿となりました。


もう今年はこれで釣り納めになるだろう。
とりあえず坊主は逃れて、アタリを楽しんだ。
今年は思い起こせば釣りで色々な事を学んだり、ドラゴンが釣れたりと、楽しんだ一年だった。

釣友の皆様、ありがとうございました。
ほんとに感謝の一言です。
来年も、またよろしくお願い申し上げます。




じゃ、よいお年を(・ω・)ノ





皆様の釣果↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













  • LINEで送る

最新記事画像
何でもいから釣って帰る会
煙樹ヶ浜リベンジ‥
セキセイインコを買うの巻
GW 北九州で釣行
癒しのロックフィッシング
紀北 オフショアで完敗
最新記事
 何でもいから釣って帰る会 (2016-05-30 18:59)
 煙樹ヶ浜リベンジ‥ (2016-05-23 08:15)
 セキセイインコを買うの巻 (2016-05-11 21:52)
 GW 北九州で釣行 (2016-05-08 14:31)
 癒しのロックフィッシング (2016-03-23 08:38)
 紀北 オフショアで完敗 (2015-12-27 18:52)

Posted by ちゃんだー at 11:34│Comments(2)
この記事へのコメント
今年一年お疲れ様でした。様々な場所で同行していただきありがとうございます(^O^)/ また来年もよろしく(^○^)
Posted by ボージー at 2014年12月30日 16:19
ボージーさん、ほんと今年はよく釣りに行きました。色んな釣り方や道具のアドバイスに感謝です。
来年は私が鰤を釣りますから〜(・ω・)ノ
ありがとうございました。
Posted by ちゃんだーちゃんだー at 2014年12月30日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉佐野 今年の釣り納め?
    コメント(2)